湘南のミラドライ。2回目を受ける人は多い?【体験ブログ】

BEAUTY
くまみ
くまみ

ミラドライの施術は、クリニックによっては2回受けることがあるみたいだけど、本当に2回受ける必要があるのかな?

トラコ
トラコ

1回だけ受けてみた効果と2回目を受ける人がどれくらいいるのかについてクリニックで聞いてみたのでその話についてまとめるね。

そもそもミラドライって何?

ミラドライは切らないワキガ・多汗症治療として、最近メジャーになってきた治療法です。

最近ではいろんなクリニックで受けれるようになっていますが、注意して欲しいのが回数です。クリニックによって、1回で完了する場合と2回で完了する場合があります。

さらに値段や保証の内容も異なりますので、事前に調べてから施術を受けられることをお勧めします。

筆者は湘南美容クリニックで治療を受けましたが、湘南美容クリニックでは、1回の治療で50〜60%の効果、2回目を受けることで80〜90%の効果が期待されるということなので、デフォルトでは2回の治療が必要となります。

しかし、絶対2回受ける必要はなく、もちろん1回だけ治療を受けることも可能です。

詳細は公式HPの方が詳しく載っていますのでこちらをご覧ください。

また、実際の治療の詳細については、ブログの記事にもまとめておりますので、もっと具体的に金額や治療の流れなどを知りたい方はぜひこちらもご覧ください。

参考:ミラドライの費用・治療の流れ・副作用【体験ブログ】

治療を1回だけ受けた効果は?

Portrait of a serious woman looking away at copy space with hand on her chin isolated over gray background

上記で、湘南美容クリニックだと2回の治療を受けることが前提となっているとの話をしました。

しかし、筆者はミラドライの効果がどれくらいあるのか、痛み、副作用など気になることがたくさんあったので、1回目を受けてから、2回目を受けるかどうか判断したいと思い、とりあえず1回だけ受けてみました。

ミラドライ1回だけの効果については過去記事にまとめていますのでこちらをご覧ください。

参考:ミラドライ(1回だけ)の効果は?再発する?2回受けるべき?【体験ブログ】

2回目はほとんどの人が受ける?

では、実際どのくらいの方が2回受けているのでしょうか。

クリニックでは「ほとんどの人が2回目を受けています」と言われる

看護師さんに、「2回目はどのくらいの割合の人が受けますか?」と聞いてみました。

答えは、「はっきりとはいえませんが、ほとんどの方が2回分の契約をされています。」とのことでした。

実態は調べようがないのでわからないのですが、本当かもしれないし、営業的なこともあるかもしれないのでなんともいえませんね。

ただ、湘南美容クリニックのミラドライは1回では約50〜60%ほどの汗腺しか破壊できないそうなので、2回受けることを標準とした施術になっていると考えれば、本当なのかもしれません。

2回受けるメリットは?

最大限の効果を得られる

2回受けるメリットはもちろん、効果が高いことです。

散々言っているとおり、湘南美容クリニックのミラドライは2回受けることで、80〜90%の汗腺を破壊する治療ですので、1回だけでは効果は半分程度しか得られません。

症状が軽い場合は1回でも効果を感じられると思いますが、症状が重い方は2回受ける必要があります。

2回分を同時に契約すると割引がある

2回分の契約を同時に行うと、湘南美容クリニックでは割引が適用されます。

どうせ2回を受けるなら、同時に契約する方がとてもお得です。お得さを考えて2回受ける人が多いのかもしれません。

割引額については、無料カウンセリングの際に、見積書を作ってもらえるので、実際にカウンセリングを受けてみることをお勧めします。

下のバナーから無料カウンセリングの予約ができます。

2回受けるのをオススメしたいのはこんな人

症状が比較的重い方

上記の通り、1回だけだと、効果が100%得られないということから、症状の重い方は2回目を受けることをおすすめします。

ご自分の症状を知った上で、2回目を受けるか判断しましょう。

お得に治療を受けたい方

2回分を同時に契約すれば、割引が適用されます。

別々に契約するとその恩恵が受けられませんので、少しでもお得に受けたい方は2回分を契約する方がいいかもしれません。

ただし、2回受けるより、1回だけの方がもちろん安いので、症状が軽い方やお金に余裕がない方は無理して2回契約するのはやめた方がいいかもしれません。

少しも汗の匂いを残したくない方

2回受ければ、汗の量・匂いは格段に解消されます。

今後の生活の楽さを考えれば、2回受けた方がもちろんいいです。お金に余裕がある方や、今後、一切匂いを気にせず生活したい!という方は2回受けるのがオススメです。

回数に悩んだら、無料カウンセリングを受けるのがおすすめ

1回だけでもかなり効果があります。

筆者は、1回受けただけで、「受けてよかった!」と心の底から感動しています。

中には1回で十分な効果が得られる方もいると思います。そういった方が、2回分の治療費を払うのはとてももったいないので、2回目は1回目の経過観察をした後に検討してもOKです。

とりあえず、カウンセリングは無料ですので、下記から予約してみてください。無料カウンセリングでは、下記のようなことが可能です。

・医師によるカウンセリングで悩みを相談できる

・症状に合った治療法を提案してもらえる

・見積書をもらえる

無料カウンセリングを受けた上で、1回にするか、2回にするかを決定することをオススメします。

まとめ:もちろん2回受けるのがベストですが、1回受けて検討するのもOK

ここまでミラドライの2回目を受ける人は多いのかについてお話ししてきました。

実際の割合などについてはわかりませんでしたが、湘南美容クリニックでは大半の人が2回受けているというお話でした。

筆者としては、2回受けるのがもちろんベストですが、1回でも十分な効果がありますので、人によっては1回受けてみて経過観察後に検討するというのもありだと思います。

湘南美容クリニックではカウンセリングを無料で受けられますので、気になることがる方は実際に行ってみてお医者さんに相談することをお勧めします。

ご覧いただきありがとうございました。

【おすすめクリニック】ミラドライを受けるならここ

クリニックにお悩みの方、是非こちらも参考にしてみてください。

参考:ミラドライおすすめ美容クリニックまとめ【失敗しないためのクリニック選び】

コメント

タイトルとURLをコピーしました