ミラドライ何回受ければ効果が出る?1回じゃ足りないの?必要な回数を知りたい【湘南/体験ブログ】

BEAUTY

くまみ
くまみ

ミラドライって何回受ければいいのかな?

トラコ
トラコ

回数はクリニックによって違うよ。

トラコ
トラコ

詳しく説明していくね。

そもそもミラドライとは?

ミラドライの特徴。これはズバリ「切らなくていい」ワキガ治療ということです。

少し前までは、重度のワキガ治療は脇の下にメスを入れる方法しかありませんでした。しかし、ミラドライが開発されてからは「切らないワキガ治療」として、体への負担も少ない上、高い効果を得られる治療として、一気にワキガ治療の垣根が低くなり、気軽に受けれるようになりました。

ミラドライはマイクロ波を当てて汗腺を破壊する治療ですので(光脱毛みたいな機械をワキに当てます。)切らなくていいから傷も残らないし、ダウンタイムが少ないため、週末に施術を受けることも可能です。月曜から仕事に復帰できます。

それに、一度破壊された汗腺はほぼ元には戻らないので効果は長期的に持続すると言われています

ミラドライについて詳しく知りたい方は過去記事にまとめていますのでこちらもぜひご覧ください。

クリニックにより受ける回数が違う?

施術を何回受ければいいのかはクリニックによって違います。多くのクリニックは1回、もしくは2回の施術を、謳っています。

なんで回数が違うのか気になりますよね。

1回でOKというクリニックは、症状が重い方や完全に汗を抑えたいという方に2回目をお勧めしているケースが多いです。

2回をお勧めしているクリニックは、ほぼ完全に治すことを前提としているため、最初から2回受けることをお勧めしているようです。

このことから考察するに、ミラドライ自体の治療法がクリニックによって異なるのではなく、どこをゴールにするか。が違うので回数の差が出てきているのだと考えられます。

2回受けないと効果なし?

ここで疑問に思うのが、じゃぁ完全に治すには2回受けないとダメなの?ということです。

その際にそもそも完全に治す必要があるのか。を先に考える必要があります。

この治療を希望する人の大半は、汗の量を減らしたいとか、ワキガの匂いを無くしたいとか、一般的なレベルの状態まで治療したいというのが目的です。

ということは、気にならないほどの汗の量、ワキガ臭を感じない状況になればいいということですよね。

ここがゴールな訳です。

そのためゴールまでの道のりは人によって症状の重さが違うのですから、回数も異なってくるのです。

ミラドライの回数は、自分自身の症状の重さを考慮して決めるべきです。

回数はどうやって決めればいい?

それでは回数はどうやって決めればいいのか?と悩んでいる方がいらっしゃると思いますが、

クリニックで医師に相談して決めるのがベストです。

お医者さんは、同様の症状の方をたくさん診てるはずなので、客観的に症状を判断してくれます。

わたしの場合も、クリニックで問診を受けた際、「症状は軽いですね。ミラドライを受ければ改善しますよ。」と言われ、それだけでなんだか、解決策が見えた気がして嬉しかったです。

回数に悩んでいる方は、ぜひ医師に相談することをお勧めします。

下のバナーから湘南美容クリニックの無料カウンセリングが受けられますのでぜひご利用ください。

治療の流れやコストなどを知りたいという方は、下記のブログにまとめていますのでこちらをご覧ください。

一回だけで効果はどのくらい?

では、1回の治療でどのくらい効果が出るのでしょうか。筆者の場合、格段に症状が改善しました。

クリニックは湘南美容クリニックです。

湘南美容クリニックの施術は、1回で汗腺を5~6割破壊、2回目で8~9割りの汗腺を破壊できるとの説明を受けました。

わたしは治療の痛みの不安やコストを考えた上で、とりあえず1回受けました。

ここに治療後一年間の症状は過去ブログにまとめてます。ぜひこちらをご覧ください。

筆者の場合は、2回目は保留しています。

まだ1回の治療しか受けていませんが、本当に受けてよかったと思っています。

格段に汗の量や匂いが減って、生活が本当に楽になりました。

ただわたしの症状が軽かったためか、1回でもかなりの効果を感じているため、2回目を受けるのは保留としています。

効果の感じ方は、個人差があると思うので一概には言えませんが、最初から2回受けなくちゃいけないと考える必要はないです。

ご自身の症状のと向き合って、回数を決めることがベストです。

そのためには、お医者さんに、直接相談することをオススメします。受けるも受けないも含めて、お医者さんと相談した上で決めることをお勧めします。専門のお医者さんと自身の問題を共有できるだけで、とても安心しますし、前向きになれます。

下記ボタンから、無料カウンセリングを予約できますので是非ご利用ください。

まとめ: 症状が軽ければ1回でも十分。回数は自分の症状から判断するのが重要。

ここまで、ミラドライを何回受ければいいか、1回では効果ないのかについてまとめてきました。

回数の決め方は、症状が軽ければ1回で十分。2回目は症状が、重い場合や完璧に治したい場合に受けることをお勧めします。

ただ自身で判断するのではなく、お医者さんに相談する上で決めてください。そうすれば最適な答えが見つかります。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました