2泊3日で沖縄の自然を楽しめる観光スポットまとめ【本島編]

TRAVEL

くまみ
くまみ

沖縄って観光スポットがたくさんあるけど、できるだけ自然を楽しみたいな。2泊3日で自然を堪能できるスポットを教えて欲しいな。

トラコ
トラコ

沖縄はどこに行っても自然がきれいだよ。限られた日数で効率よく楽しめるように、おすすめスポットをまとめたので参考にしてね。

沖縄の自然を楽しめるスポットはこちら

万座毛

一つ目は有名な観光スポット、万座毛です。

写真などでみたことのある方は多いのではないでしょうか。波の力で削られた岩が特徴的な岬ですが、是非実際の迫力を現地で感じて欲しい場所です。

東シナ海に面していて、冬場から春先にかけては荒々しい波が岬にぶつかってくるので、ど迫力の自然を体感することができます。

残波岬

白い灯台が特徴的な残波岬です。

灯台には登れませんが、切り立った岬になっていて、打ち付ける波しぶきを体全体で感じることができる沖縄ならではの自然スポットです。

備瀬のフクギ並木

2万本のフクギが立ち並ぶ並木道で、散策ルートとしておすすめです。徒歩で楽しむのもおすすめですが、水牛に乗って散策することも可能です。

散策コースは1時間から1時間半もあれば十分に周れますので、是非行ってみてください。

フクギ並木に隣接した海岸もとても綺麗でおすすめです。干潮の時期だと、岩コケのみどりと海のブルーのコントラストがとても美しい海岸を堪能できます。

ガンガラーの谷

ガンガラーの谷は、洞窟が集まるエリアで、洞窟内の鍾乳洞や、手付かずの自然を楽しめるスポットです。

ただし、このガンガラーの谷は、2万年前にこの辺りに住んでいた港川人に関する発掘作業が今も行われているため、中に入るには、事前のツアー予約が必要となります。

事前に予定を立ててから行くようにしてくださいね。

入り口付近にある洞窟内のカフェは、予約不要ですので、雰囲気だけ味わいたいという方は予約なしでも大丈夫です。

ツアーに参加すると、大迫力の自然を楽しむことができます。写真はガジュマルの木ですが、妖精が住んでいるじゃないかと思うほど神秘的な雰囲気を味わうことができます。

海中道路

海の中を真っ直ぐに走る海中道路は、車でのドライブに最適です。見渡す限りの海の中をドライブする爽快感を味わってください。

道路の中間地点には、道の駅もありますので、休憩もできますよ。是非訪れていただきたいスポットの一つです。

斎場御嶽

斎場御嶽は、世界遺産に登録された神聖な場所です。

琉球王朝時代に、祈りの場として使用されていた場所で、石畳を歩きながら、当時の要所を散策することができます。

散策ルートの中には、第二次世界大戦時の砲弾が落ちた跡なども残されており、歴史を勉強させられる貴重な場所です。

真栄田岬

こちらは沖縄の自然を堪能できる岬の一つです。この周辺はダイビングやシュノーケリングのスポットとして有名です。

青の洞窟でスキューバダイビング

真栄田岬の近くで有名なスポットが、青の洞窟です。

ダイビングやシュノーケリングで洞窟内を探検することができます。海に入るには、周辺のダイビングショップでツアーが行われていますので、事前予約していきましょう。

青の洞窟には天候によって入れないことがありますが、かわりに周辺の海の中を楽しむことができまので、是非挑戦してみてください。

まとめ: 沖縄に行ったら是非大自然を堪能してほしい

沖縄といえば綺麗な海と豊かな自然ですよね。

特にせっかく沖縄に行かれたのであれび、沖縄ならではの気候が生み出す美しい大自然を堪能してみてください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました