【建築blog】パークロイヤルオンピッカリングシンガポールに宿泊してみた

ARCHITECTURE

先日シンガポールの5つ星ホテル、「パークロイヤルオンピッカリング」に宿泊しました。

建築メインとの宿泊レビューをしていこうと思います。

所在地

場所はチャイナタウン駅から徒歩2分。観光するにはとても便利な場所にあります。

その他詳細は公式HPよりご確認ください。

パークロイヤルオンピッカリング公式HP

建物内部の紹介

エントランスはこんな感じです。

天井が高く、地層のようなデザインになっていて独創的です。

柱が細くて、日本の建築だとあり得ない構造ですね笑

車寄せと宿泊客の動線が混在していて、最初はどこから入ったらいいのか戸惑いました。この辺りのゆるい設計は海外ならではという感じですね。

車寄せの上を見上げるとこんな感じです。

柱も天井の形状もランダムで、自然をイメージさせるデザインです。

エントランスロビーは天井が高く、明るくて解放的です。ソファーも十分な数が設置されておりとても快適な空間でした。

客室へ向かいます。写真はありませんが、今回は一番南側の棟でしたので、屋外廊下を通って客室へ。

内部は木目を基調としていて、客室入口の高級感あふれるデザインも素敵でした。

中に入るとこんな感じ。明るい!天井高い!というのが最初の感想です。今まで泊まったホテルの中でもトップレベルに解放的な客室でした。

今回泊まったのはキングサイズベッドの一般的なタイプの客室です。

室内は落ち着いた色味で統一されていて、家具も一体的なデザインされていました。おしゃれです。(荷物が空間を台無しにしてますね。。。)

天井までの大きな窓には2種類の日除け(シェード)が設置されており、自動で上げ下げできるようになっていました。

写真は透過性の高いシェードで、完全遮光のシェードを下ろすこともできます。

好みの位置で止めることができるので、日差しの強いシンガポールでも快適に過ごすことができます。

客室を出て、共用廊下からの写真です。外観から見える緑の庭は、2層に1つ設置されています。宿泊客は出れません。客室によってはこの庭を眺められる部屋もあるようです。

こちらは3階の共用スペースです。宿泊者専用で、庭園・プール・ジム・エステサロンなどがあります。

写真は庭園の写真です。ソファーが設置されていて、ここで本を読んだり談笑したりできます。

庭園にはこんな感じの鳥籠(?)のようなスペースもあり、家族連れやカップルには最高の空間だと思いました。

近づくとこんな感じです。カクテルを飲みながら1日ここで過ごすというのも最高ですね。

まとめ:緑溢れる素敵なホテル。ゆったりとしたステイを是非お試しあれ。

シンガポールに滞在の際には是非お勧めしたいホテルです。

純粋にステイを楽しめるホテルですので、観光というよりはゆっくりとした時間を過ごしたい、という方にお勧めですね。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました