ミラドライ再発した?1回のみ治療を受けた3年後レビュー【体験ブログ】

BEAUTY
くまみ
くまみ

ミラドライって効果が永久に続くとか言われているけど、本当なのかな?

トラコ
トラコ

筆者はミラドライを3年前に受けたので、ここでは3年後のにおいや汗の量について、赤裸々レビューをしていくよ。ぜひ参考にしてね。

ミラドライってどんな治療?

ミラドライは、ワキガ多汗症治療として、最近人気の治療法です。

なぜ人気かというと、それはズバリ「肌を切らなくていい」ということです。

少し前までは、重度のワキガ治療は脇の下にメスを入れる方法しかありませんでした。しかし、ミラドライが開発されてからは「切らないワキガ治療」として、体への負担も少ない上、高い効果を得られる治療として、一気にワキガ治療の垣根が低くなり、気軽に受けれるようになりました。

ミラドライはマイクロ波を当てて汗腺を破壊する治療ですので(光脱毛みたいな機械をワキに当てます。)切らなくていいから傷も残らないし、ダウンタイムが少ないため、週末に施術を受けることも可能です。月曜から仕事に復帰できます。

それに、一度破壊された汗腺はほぼ元には戻らないので効果は長期的に持続すると言われています。

他にも方法があったのですが、お手軽な代わりに4〜5カ月の効果しかなかないものもあったりして、めんどくさがりの私にはちょっと無理だなと感じた上に、ずっとコストがかかり続けるよりも1回で終わることができるというのもミラドライに決めた要因の一つです。

湘南美容クリニックは2回受ける必要がある

ミラドライを受ける際に注意して欲しいのが、回数です。

クリニックによって、1回でOKな場合と2回受ける場合があります。価格の安さだけでクリニックを選んでしまうと、結局2回分の費用がかかって割高になる場合もありますので注意が必要です。

私は、コスト、安全性、信頼性、回数などいろいろと検討した結果「湘南美容クリニック」で治療を受けることに決定しました。

湘南美容クリニックでは、2回治療を受けるのがデフォルトです。

ミラドライはマイクロ波で汗腺を破壊する治療なのですが、湘南美容クリニックでは1回目で50%を破壊、2回目で70〜80%の汗腺を破壊するそうです。

詳しい情報については下記の公式HPから確認してみてください。

そのため、症状が重い方は2回施術することをおすすめされます。

私は、自分の症状がそこまで重くなかったことと、1回だけ受けた場合の効果を知りたかったので、とりあえず1回だけ治療を受けてみました。

トラコ
トラコ

今回のブログは、1回のみ受けた場合のレビューだよ。

(1回のみ受けて)1年後

1年後の効果は、過去の記事でまとめていますので、まずは下の記事をご覧ください。

だけど、1年目は効果があって当たり前でしょ?と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もそう思います。

約20万円も払って受けた治療が、たった1年で効果がなくなってしまっては、受ける意味がないですよね。今回は治療を受けてから、3年が経過したので、3年後のレビューをしていきたいと思います。

(1回のみ受けて)3年後

3年後の今の状況について、①汗の量、②匂い、③傷跡・副作用をまとめていきます。①、②は受ける前に比べてどれだけ改善したか、③は治療直後と比較しています。

トラコ
トラコ

それでは3年後のレビューを赤裸々にしていきます。

①汗の量

汗の量の改善度

汗の量は、施術前と比べて、6〜7割くらいは減ったイメージです。

治療直後と比べても、効果は落ちていません。(あくまで筆者の主観です。)

以前はオフィスなどで仕事をしていても、体はそんなに汗ばんでいないのに、ワキは汗ばんでいる…という状況が多々ありました。

しかし、3年後の今、少し湿っていることはありますが、わき汗が流れて落ちてくるようなことはほとんどなくなりました。ただ、わきが乾いているという状況にはなっていません。

2回目を受ければそこまで改善するのか気になるところです。

②匂い

汗の匂いの改善度

汗の匂いは以前に比べて、8割くらいは気にならなくなりました。

治療直後と比べても、効果は落ちていません。(あくまで筆者の主観です。)

①で述べたように汗の量は、完全にはなくなったわけではないです。たまにわきが湿っている状況はあります。運動をした後は普通に汗が出ます。

ですが、汗をかいて少し時間が経った後、以前は嫌な匂いが気になって仕方なかったのですが、「ん?あんまり気にならないぞ?」と実感できるほど改善しています。

3年経っても効果が続いているのは、とても嬉しい結果です。

③傷跡・副作用

傷や副作用は3年経った今、何もありません。

腫れも完全に引きましたし、傷や火傷なども全くないので、水着やノースリーブも問題なく着れます。

これがミラドライの一番いいところだと思います。特に女性だと、傷が残るのは大問題ですよね。肌を切ることがないので傷が残らない。

ワキガ治療を何にしようか悩んでいる方には、ミラドライを一番お勧めしたいです。

結果再発した?

結果、3年経っても再発しません。

あくまで筆者の主観ではありますが、効果は治療直後と変わっていないません。今後の経過も気になるので、時期が経ったらまた記事としてまとめようと思います。

この3年間は、毎日のケアが格段に楽でした。このまま効果が継続すれば、コストパフォーマンスは最高なんじゃないか?とも思っています。

2回目を受けるべきかどうか

2回目を受けるべきか。これについては今の所、保留です。

筆者の症状では、1回の治療でも十分に効果を感じられているためです。また、治療後のハレが結構辛かったことや、お金的な問題で、次を受けるかは悩んでいます。

もう少し経過観察をした上で、2回目を受けるときはブログでご報告しようと思います。

実際、2回目を受けている人はどれくらいいるのか、クリニックで聞いてみたので記事にまとめています。2回目を悩んでいる方は下記の記事もご覧いただければと思います。

まとめ:ミラドライは再発はしない。

結論、ミラドライは再発しません。

今後も経過を報告していこうと考えていますが、基本的にミラドライで破壊された汗腺は、元に戻らないと明言されていますので再発の可能性は低いかなと思います。

ただし、自分の症状自体が悪化すると、残った汗腺から出る汗が増えてしまうことも考えられるので、常に清潔にすることに気をつけて生活していこうと思います。

このブログが今後、ミラドライの施術を考えている方への参考になれば嬉しいです。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました