ミラドライを受けて後悔した3つのこと。受ける前に知っておいてほしい。【体験ブログ】

BEAUTY
くまみ
くまみ

ミラドライ受けるの悩むな。失敗したりするのかな。高い治療だし、後悔したくないしな。

実際に受けてみて、感じたことや、こうしておけばよかった点について教えるね。

トラコ
トラコ

そもそもミラドライとは

まずミラドライがどんな治療なのか簡単にご紹介します。

ワキガ治療といえば、ワキにメスをいれて治療するイメージですが、ミラドライは肌を切らずにできる治療です。

特殊なレーザーを当てることで、肌にメスを入れずにワキガの原因となる汗腺を破壊します。一度破壊した汗腺は元に戻らず効果は永久的に続くという画期的な治療法です。

ダウンタイム(治療後に元に戻るまでの期間)が短く、週末に治療ができるという点が人気に理由です。

もっと具体的に治療の内容を知りたいという方は、過去の記事で詳しくまとめていますのでこちらをご覧ください。

参考:ミラドライの費用・治療の流れ・副作用【体験ブログ】

ミラドライを受けて後悔した3つのこと

ミラドライを実際に受けてみて、私が後悔したことは以下の3つです。

後悔したこと3つ

①冬に施術を受ければよかった

②施術後に休みを3日以上取っておけばよかった

③もっと早く受けておけば良かった

トラコ
トラコ

理由について具体的に説明していきます。

①冬に施術を受ければよかった

施術後に思ったのは、冬場に施術を受ければよかったということです。

私は真夏に受けました。

ミラドライの施術後数日は患部が熱を持って腫れるので、その際にアイシングする必要があります。

少し動くと汗が出るような季節に受けてしまうと、少し外出するだけですぐ熱をぶり返してジンジンと痛みが増してきます。さらに、患部が結構腫れますので、薄着の夏よりも厚着の冬の方が服に悩む必要もないので楽です。

たった数日~1週間の話ではありますが、施術を検討されている方には春、秋、冬に施術を受けることをお勧めします。

②施術後に休みを3日以上取っておけばよかった

わたしは土曜日に施術を受けて、日、月の2日間のお休みを取っていました。

ただあと1日取っておけばよかったなと思いました。たった1日の違いですが、腫れた状態で外出するのは結構辛いです。

脇に発熱する重しをつけている感じで、脇を下ろして動作するのが難しいです。

出来る方は施術後3日以上お休みを取ることをお勧めします。

③もっと早く受けておけば良かった

一番の後悔はこれです。

もっと早く受けておけば良かった。。。」

日々、自分の汗の匂いが気になったり、制汗剤を塗ったりという手間が一切なくなることによって、生活がとても楽になり、明るくなります。

お金や痛みが心配でずっと先延ばしにしてきましたが、早く決断しなかったことを後悔しています。

実際に受けてみて1年後のレビューを過去記事にまとめていますのでこちらも参照ください。

参考:ミラドライ(1回だけ)の効果は?再発する?【体験ブログ】

今、わたしと同じように悩んでいる方がいらっしゃったら、まずはカウンセリングでお医者さんに相談してみることから始めてみて下さい。きっと今まで抱えてきた悩みが軽くなりますよ。

カウンセリングは無料で受けられます。下記URLをのぞいてみてください。

ミラドライを受けた後に後悔したことをまとめてきましたが、私の経験がみなさんのお役に立てれば幸いです。

受けるかどうか悩んでいるのであれば、まずは気軽にカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました