デコルテ痩せを改善。たった1つのケアでふわふわデコルテを手に入れよう。

BEAUTY
くまみ
くまみ

なんだか最近デコルテが痩せた気がする。。。痩せたデコルテのせいで胸元が貧相に見える気がするなぁ。

トラコ
トラコ

筆者も、上半身にお肉がつきにくい体質で、デコルテ痩せがコンプレックスだったよ。

魅力的な見た目を保つためには、デコルテの印象はとても大事だよね。

この記事では、痩せてしまったデコルテをふわふわで魅力的なデコルテにするために、筆者が実際に試してみて有効だった方法をご紹介します。

デコルテはなぜ痩せるの?

そもそもデコルテとは首から胸元を表す言葉です。

顔と同様に目立つパーツですが、顔よりもケアは怠りがちになる部分のため、シワやシミ、ニキビやたるみが出やすい場所です。

特に首元にはリンパが通っています。このリンパの流れが悪くなると、顔のむくみや、体へのリンパや血液の流れが悪くなります。

それにより、バストに栄養がいかなくなってしまい、デコルテ周りの脂肪や筋肉が減ってしまい痩せてしまうのです。

デコルテ痩せを防ぐには

デコルテ痩せを防ぐには、

1)血行をよくする

2)リンパの流れを促す

この2つが最も大事です。つまりこの2つだけ気をつければふわふわのデコルテを手に入れることが出来るのです。

ではこの2つを一気に解決する方法とはなんでしょうか。

デコルテマッサージが一番効果的です

筆者はデコルテ痩せを解消するためにいろんなことにチャレンジしてきました。

筋トレをしたり、体重を増やしたり、バストアップサプリを飲んだり。。。ですがどれも効果はあまり感じられませんでした。

しかし、その中でも効果があった方法がありました。それがデコルテマッサージ(バストマッサージ)です。

一番基本的な気もしますが、これが一番効果がありました。デコルテ痩せに悩んでいる人にはぜひ試してもらいたいです。

デコルテマッサージのやり方

おすすめマッサージは村木式マッサージです。

筆者はこのマッサージを毎日お風呂上がりに行っています。とても簡単ですので、毎日無理なく続けられます。

このマッサージをした後は、デコルテ周りがポカポカして。血行が良くなるのを感じられますので、ぜひ試してみてください。

おすすめマッサージクリームはこちら

マッサージをする際には、有効成分たっぷりのマッサージクリームを一緒に使って、より早くふわふわのデコルテを手に入れましょう。

おすすめマッサージクリームは過去記事でまとめていますのでこちらをご覧ください。

まとめ:デコルテケアは長期戦です。あきらめないで。

ここまでデコルテマッサージについて書いてきましたが、デコルテ痩せを改善するには長期的な努力が必要です。ですが続けていればきっと効果が出ます。

そのためには諦めず続けられるよう、出来ることから始めるのがおすすめです。

無理してあれもこれもと手を出すのではなく、1つのケアをまずは3ヶ月続けてみましょう。きっと変化があるはずです。

ここまでご覧いただきありがとうございました。皆さんの努力が実りますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました