シンガポール旅行記。おすすめ観光スポットまとめ

ARCHITECTURE

来月シンガポールに旅行に行くけど、最新のおすすめ観光スポットが知りたいな

そんな疑問にお答えします。

押さえておきたい定番観光スポット

チャンギ空港直結の「JEWEL」

シンガポールを訪れる方は必ず利用するチャンギ空港。

年間ベスト空港に何度も選ばれているほどなので、空港内だけでもたくさん楽しめます。

その中でも2019年4月17日にオープンした複合施設「JEWEL」がおすすめです。

中には、アトラクション、ショップ、レストラン、ホテルなど、トランジットの間だけではなく、ここを目的にしたいくらいの場所です。

建物中には大きな滝?の流れる空間があり、想像以上のスケール感と、迫力を味わうことができます。

設計は、マリーナベイサンズと同じ、建築家モシェ・サフディ氏です。

そう言われてみれば、と感じるほどの大胆な設計ですね。

レストランやカフェもたくさんありますので、遊び疲れた体を癒すのにもちょうど良いかもしれません。

シンガポールといえばこれ「マリーナベイサンズ」

シンガポールといえばこれ。と言っても過言ではないですね。

屋上の空に浮かんでいるようなプールはとても有名です。

ただし、最上階のプールとバーはホテルの宿泊客のみしか入れませんので、一泊だけでも良いのでこちらに宿泊してみてはいかがでしょうか。

ただし、入場料をはらえば、最上階の展望スペースまでは行けますので、そちらもおすすめです。

また、下階にも、ショッピング・レストラン、カジノなど見所たくさん。シンガポールの紅茶「TWG」のショップ・サロンもあり、お土産の購入にもおすすめなスポットです。

 

見たこと無いスケール感の植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」

シンガポールを訪れたなら絶対行って欲しい場所がこちらです。

圧倒的なスケール感と、見たことのない植物で満たされた空間は、心と体を癒してくれる最高のスポットです。

以外とガッカリしない?「マーライオン」

こちらも有名ですね。

ベイエリアに面した場所にありますので、マリーナベイサンズを訪れた後に散歩しながらこちらを訪れてもいいですね。

シンガポールの昼間は暑いので、夜がおすすめです。

ベイアリアは夜景も綺麗なので是非、夜に散歩してみてください。

中心部から少し足を伸ばして訪れたいスポット

柵のない動物園で「ナイトサファリ」を楽しもう

中心部からタクシーや電車で1時間弱。

自然の中で生活する動物たちの、野生の姿を直近に見ることができます。

特にナイトサファリは昼間とは違った動物たちの姿をることができるのでおすすめです。

セントーサ島の「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」

テーマパーク好きには是非オススメしたいのがこちら。日本とは違ったアトラクションが楽しめますよ。

 

番外編:泊まって欲しい素敵なおすすめホテル

緑に囲まれた空間を楽しめる「パークロイヤルオンピッカリング」

シンガポールのホテルといえば、マリーナベイサンズやラッフルズホテルなどの有名ホテルを思い浮かべる方もいらっしゃると思います。

ですが、筆者がおすすめしたいのは、このパークロイヤルオンピッカリングです。

外部空間に緑が配置されていて、部屋からも緑を楽しむことができます。(お部屋によっては見えないお部屋もあります。)

また、共有スペースのプールやジムも緑に囲まれており、ホテルの中で一日中過ごしていたい!と思わせるホテルです。

実際、シンガポールは日中暑いので、朝と夜は外で遊んで、日中はホテル内のプールで遊ぶというプランもおすすめです。

もっと知りたい方はこちら↓

トラコの森 | Written by TORAKO
【建築blog】パークロイヤルオンピッカリングシン/

まとめ:シンガポールは見所たくさん!是非行って欲しい国

ご紹介したように、シンガポールには見所がたくさんあります。

小さな国ですので、最小限の移動でいろんな場所に行くことが可能です。

是非皆さん、シンガポールに行ってみてはいかがでしょうか。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました