ミラドライで失敗した。そうならないために知っておきたいこと/価格・効果・おすすめクリニック【体験ブログ】

BEAUTY
くまみ
くまみ

そろそろ汗が気になる夏がやってくるな。今年こそは治療を受けてみようか悩んでるんだよね。

トラコ
トラコ

最近は、治療が進化していて、肌をメスを入れなくても効果が高い治療などもあるんだよ。

体への負担も少ないし、ダウンタイムも少ないので、1日で治療を受けることが可能だよ。

くまみ
くまみ

そんな治療があるの?

詳しく知りたい!

トラコ
トラコ

実際の治療の流れや・効果・副作用などについてレビューしていくね。

代表的なワキガ・多汗症治療の種類

ワキガ治療は、いくつか種類があります。

代表的なものでいえば、下記のような方法があります。

  • 汗止め注射
  • ミラドライ
  • 根こそぎベイザーシェービング法
  • 摘出法

それぞれ、金額や効果に違いがあります。まとめるとこんな感じです。

ワキ汗注射ミラドライ 根こそぎベイダー 
シェービング法
摘出法
 持続時間  3〜4ヶ月 長期的効果半永久的半永久的
 傷跡 なしなしワキ横に1cm ワキ筋に4cm
 治療時間 5分 30〜60分程度 40分120分
 ダウンタイム ほぼ無し2〜3日3〜4日1〜2週間
 ワキガへの効果 効果弱い効果強い効果強い効果強い
 多汗症への効果 有効有効有効有効
コスト
(2回受けると超高)
超高
SBC湘南美容クリニック公式HPより引用(2020年4月現在)

この表を見ていただくとわかるように、「ミラドライ」は効果が高く、長期的(ほぼ永久)でありながら、治療時間やダウンタイムも短いため、近年人気の高い治療法です。

たった1日でできる!「ミラドライ」ってどんな治療?

Racool_studio – jp.freepik.com によって作成された woman 写真

先ほどまとめているように、ミラドライ は一日で受けられるワキガ・多汗症治療です。

レーザーを皮膚に当てて汗腺を破壊する治療ですので、肌にメスを入れないため傷も残りません。その上、一度破壊した汗腺は元には戻らないと言われていますので、効果はほぼ永久的です。

一日あれば治療を受けることが可能なのでとても人気の高い治療となっています。

筆者は、湘南美容クリニックで実際に「ミラドライ」を受けてみました。

その時の費用・治療の流れ・副作用についてまとめました。

参考:ミラドライの費用・治療の流れ・副作用【体験ブログ】 

1回でどのくらい効果がある?

Racool_studio – jp.freepik.com によって作成された woman 写真

ミラドライは1回の治療でどのくらいの効果があるのでしょうか。

色々なクリニックで行われている治療ですので、クリニックにより差はあります。

今回は、湘南美容クリニックの治療の効果についてまとめました。

参考:ミラドライ(1回だけ)の効果は?再発する?2回受けるべき?【体験ブログ】

デメリットはある?

「切らない治療」として大きなメリットのあるミラドライですが、もちろんデメリットもあります。

治療後に後悔しないように、デメリットを知っておくことも大切です。

参考:ミラドライの施術で後悔しないために知って欲しいデメリット

おすすめクリニックが知りたい

※広告を含みます

「ミラドライ」を受けることのできるおすすめクリニックが知りたいというみなさんに、クリニック選びのポイントととオススメのクリニックを厳選してご紹介します。

詳しく知りたい方は下記の過去記事にまとめていますのでご覧ください。

参考:ミラドライおすすめ美容クリニックまとめ【失敗しないためのクリニック選び】

まとめ:夏までに受けれるオススメの治療「ミラドライ」

ここまで、切らない治療「ミラドライ」についてご紹介してきました。

デメリットとして、費用・副作用などありますが、効果はとても高い治療です。

悩んでいる方には、是非受けることを検討してほしいです。

クリニックに行ってお医者さんに相談することはもちろん可能ですので、気になる方は是非無料カウンセリングを受けてみてください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました