ミラドライの効果はいつまで持続するのか。治療後3年後経った今の効果・症状をまとめました。【体験ブログ】

BEAUTY
くまみ
くまみ

ミラドライって、治療後、いつまで効果が続くのかな。

トラコ
トラコ

高い治療だから効果が短いとガッっかりするよね。

実際に受けてみて3年経った今の症状をまとめていくので参考にしてね。

そもそもミラドライってどんな治療?

ミラドライは、ワキガ多汗症治療として、最近人気の治療法です。

なぜ人気かというと、それはズバリ「肌を切らなくていい治療だからです。

少し前までは、重度のワキガ治療は脇の下にメスを入れる方法しかありませんでした。しかし、ミラドライが開発されてからは「切らないワキガ治療」として、体への負担も少ない上、高い効果を得られる治療として、一気にワキガ治療の垣根が低くなり、気軽に受けれるようになりました。

ミラドライはマイクロ波を当てて汗腺を破壊する治療ですので(光脱毛みたいな機械をワキに当てます。)切らなくていいから傷も残らないし、ダウンタイムが少ないため、週末に施術を受けることも可能です。月曜から仕事に復帰できます。

わきが治療には他にも方法があったのですが、肌を切ることに抵抗があった私は、効果が高く肌を切らない「ミラドライ」を受けることにしました。

ミラドライの治療の詳細や、治療の流れ、コストなどをもっと知りたい方は、筆者が湘南美容クリニックで治療を受けた際の詳細を、下記の記事にまとめていますのでぜひこちらもご覧ください。

治療1年後の効果は?

先ずは治療後1年間の効果についてですが、1年間の症状の詳細は過去の記事でまとめていますので、まずは下の記事をご覧ください。

結果、1年間は効果抜群でした。匂いも汗の量も減って以前と比べて生活が格段に楽になりました。

だけど、1年目は効果があって当たり前でしょ?と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もそう思います。

約20万円も払って受けた治療が、たった1年で効果がなくなってしまっては、受ける意味がないですよね。今回は治療を受けてから、3年が経過したので、3年後のレビューをしていきたいと思います。

治療3年後の効果は?

3年後の今の状況について、①汗の量、②匂い、③傷跡・副作用をまとめていきます。

①、②は受ける前に比べてどれだけ改善したか、③は治療直後と比較しています。

それでは3年後のレビューを赤裸々にしていきます。

①汗の量

汗の量の改善度

汗の量は、施術前と比べて、6〜7割くらいは減ったイメージです。

治療直後と比べても、効果は落ちていません。(あくまで筆者の主観です。)

以前はオフィスなどで仕事をしていても、体はそんなに汗ばんでいないのに、ワキは汗ばんでいる…という状況が多々ありました。

しかし、3年後の今、少し湿っていることはありますが、わき汗が流れて落ちてくるようなことはほとんどなくなりました。ただ、わきが乾いているという状況にはなっていません。

2回目を受ければそこまで改善するのか気になるところです。

②匂い

汗の匂いの改善度

汗の匂いは以前に比べて、8割くらいは気にならなくなりました。

治療直後と比べても、効果は落ちていません(あくまで筆者の主観です。)

①で述べたように汗の量は、完全にはなくなったわけではないです。たまにわきが湿っている状況はあります。運動をした後は普通に汗が出ます。

ですが、汗をかいて少し時間が経った後、以前は嫌な匂いが気になって仕方なかったのですが、「ん?あんまり気にならないぞ?」と実感できるほど改善しています。

3年経っても効果が続いているのは、とても嬉しい結果です。

③傷跡・副作用

傷や副作用は3年経った今、何もありません。

腫れも完全に引きましたし、傷や火傷なども全くないので、水着やノースリーブも問題なく着れます。

これがミラドライの一番いいところだと思います。特に女性だと、傷が残るのは大問題ですよね。肌を切ることがないので傷が残らない。

ワキガ治療を何にしようか悩んでいる方には、ミラドライを一番お勧めしたいです。

効果は継続します

結果、3年経っても効果は落ちていません。

あくまで筆者の主観ではありますが、効果は治療直後と変わっていないません。今後の経過も気になるので、時期が経ったらまた記事としてまとめようと思います。

この3年間は、毎日のケアが格段に楽でした。このまま効果が継続すれば、コストパフォーマンスは最高なんじゃないか?とも思っています。

まとめ:ミラドライの効果は半永久的に続く?(今のところ)

ミラドライの効果は3年経っても落ちません。

このままいけば本当に効果が半永久的に続くのでは。と期待しています。

今後も経過を報告していこうと考えていますが、基本的にミラドライで破壊された汗腺は、元に戻らないと明言されていますので再発の可能性は低いかなと思います。

ただし、自分の症状自体が悪化すると、残った汗腺から出る汗が増えてしまうことも考えられるので、常に清潔にすることに気をつけて生活していこうと思います。

このブログが今後、ミラドライの施術を考えている方への参考になれば嬉しいです。

治療に興味を持たれた方は、湘南美容クリニックではカウンセリングが無料ですので、ぜひ下記のボタンから予約してみてください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました